道を譲るって気持ちがないのかなー

車を運転しているとそう思いませんか?
交差点でも平気で道を塞ぐ人がいます(;’∀’)
あれなんでしょ?教習所で道はあけましょうと習ったはずです。もう忘れたのでしょうか?
道をあけない人がいるから、その人のせいで渋滞を起こしています。1台分開けていればいいだけの話なんです。自分の前に車が入られると嫌なんでしょうか?経った一台分遅れたからってなんだっていうのでしょうか?

本当に頭に来ますねー頭にきてもしょうがないんですけどね。

駐車場でも白線に習って停めればいいものを白線関係なしに横に止めたりしている人もいます。
横に停めているもんだから3台分を使っているんです。これ頭にくるでしょう?たいていが高齢者の運転手です。高齢者になったら免許書は返納するように義務化したほうがいいですね。事故も起きなくていいし巻き添えとか最悪ですよ。いずれ65歳以上になったら免許返納とか法律変わるかもしれませんね。

 

友達に化粧の仕方を勉強しました。

化粧の仕方といっても新作のコスメが出たというので勉強したんです。ハリウッドエアーのいいところは、自分の素肌にピッタリの色をアレンジ出来るところです。1回に使う量も数滴でOKなので、コスパの良さも気に入りました。
実際に体験した感想としては、気になっていたシミやくすみ、目の下のクマもあっという間にカバーできました。

最初はコツがうまくつかめないので、思っているのと違う方向に吹きかけてしまったり、散々でしたがコツさえつかめばプロ並みのメイクも夢じゃなさそうです(*´ェ`*)
仕上がりも厚塗りではなく、素肌に近いナチュラルメイクが可能です。
ツヤも出るから、肌がすごくキレイにみえます。
80%が水分なので、保湿力も抜群です♪だけど肌の表面はすごくサラサラになります。
ハリウッドエアーがあれば、ファンデだけでなく、口紅、チーク、アイブロウにアイシャドウ、ハイライトまで全部に使えます。自分で美肌メイクを簡単にできるし、メイク時間もかなり短縮できます。
ただしセット内容によっては、カラーファンでの量が少ないので、顔全部のメイクやオリジナルファンデを作りたい場合は、別売りのものを購入しなければいけません。
最初に色を揃えておくと、いろんなメイクが楽しめると思います。
口紅はピンクでも白すぎないナチュラルなピンクが好きなので、自分の好きな色を作るのがとっても楽しかったです。その日の気分や服に合わせて、アイメイクやチークの色を変えられるから便利です。

今まで使っていたアイシャドウとか、もう使えなくなりそうです(´ε`;)

私は通販で購入しましたが、通販正規品もあるので安心です。東京では店舗販売もあるし、無料メイクの体験もできるみたいですね。
いつも見ている口コミサイトにも、ハリウッドエアーの感想を投稿しちゃいました♪それよりも家に帰ったら虫歯菌 子供にうつるとヤバいので食器を洗わないと!旦那の母親がきて孫の世話をしてくれるのはいいけど、口移しでご飯をあげるときがるようなんですよ。
だから本当は来てほしくないんだよね、虫歯菌うつったら通わせるのうちですから。

 

老後破産って言葉気になりますね。

最近雑誌見るとよく目にするのが「老後破産」「下流老人」って言葉ですよね?私たち若者からすると年金もたくさんもらって何が老後破産だよ!って感じだけどだいたいにして5000万円以上ないと誰でも下流老人の仲間入りになるだろうと雑誌には書かれてました。

貯金5000万円??すいません、そんな大金我が家にはないです( ;∀;)
雑誌を読んでゾッとしました。今の若者で5000万円貯金できている人っていったい何人いるのでしょうか?
年金もさ、ちゃんと払っているのに元金が戻る保証がないんでしょ?そんなの年金払いたくないに決まっているジャン。この先年金は期待しないでちゃんと貯金していたほうがいいよね。銀行に預けていても利息が増えるわけもないのでこちらとしても大変だよね。

今の若者って年金払っている人60%いるのだろうか?

 

自動車学校も変わってるんですね。

息子が高校卒業するので自動車免許を取らせることにしました。
それで知ったんですが、今の自動車学校の普通免許って第二段階までしかないんです( ゚Д゚)
私の時代って第四段階までありましたよね?それが簡素化されて第二段階までになってました。なんか第四までないとステップアップしてるのがわかりづらいような気がするんだけど・・・そして息子は同級生のみんながオートマ限定免許にするので自分もオートマ限定にしようとしていたので怒りました!
うちは農作業もあるので軽トラック運転しなければならないのでマニュアル車もあるんだよ!って。危なくオートマ限定にするところでした。

確かにオートマの車が多いけどさ、中にはマニュアル車もたまにあるんだよね。いろんな車を運転することがあるのなら最初からオートマ限定免許にしないほうがいいと思うな。あとから欲しくなっても今度取得するの面倒だから。ちなみに免許合宿 安いので合宿を選ぶ友達もいるようです。
いろんな子がいるんですね~

 

眠るときにクラシック聞くと良い睡眠

眠るときにやさしいクラシック音楽を聴くと良い睡眠が取れると聞いたので早速やっています。すぐに反応してしまうのである(*^_^*)
それでクラシックを集めてスマホに取り込んで寝るときにスリープタイマーを30分にセットして寝ていますが、確かにすぐに眠りに入れるような気がします。
それに朝までぐっすりと眠れるような気がします。気がしますというか眠れるんだと思います。これからはもっと静かなピアノ伴奏のクラシック特集とか集めて寝るときに聞いてみたいと思います。やっぱり何か影響するのでしょうね、あんなに気持ち良く眠りに落ちるなんて不思議ですもん。

 

結婚の話を聞くとめんどいんですよね。

友人の結婚式に出席した時は紺のアンサンブルを着て行きました。
当時は20代OLで、独身の友人に彼の交際話を聞く事が増えてきたので、当然結婚についての話題に上るようになっていました。当時の彼女はジャニーズの嵐ファンデしたが結婚を機に嵐グッズ 買取りしてもらうことしたようです。卒業ということでしょうね(^.^)
結婚の話が出るようになってからは、冠婚葬祭の本を読んで当日着て行く洋服や結婚式に出席した時のマナーを勉強するようになりました。

私が着ていったアンサンブルはワンピースとボレロがセットになっているもので、ワンピースの袖はフレンチスリーブで、襟はへちま襟。丈は長めでふくらはぎが隠れるくらいでした。結婚式では花嫁さんの白を着るのはタブーなので、白を着て行く事はありません。原色も花嫁より目立ったら
困るので、外していました。当日はあくまでも花嫁が主役なので、露出を抑えめにしたデザインの洋服を身につける事を心がけました。
花嫁と花婿のツーショットを写真に撮りたい人は、着物より洋装を選んだ方が動きやすいので便利です。

結婚式の二次会の招待状に「平服で」と書いてある時がありますが、「平服」を普段着だと勘違いする人がいるかもしれません。「平服」は普段着ではなく、会社の通勤着でカジュアルすぎない洋服という事なので、間違えると一人だけ浮いてしまいます。女性ならワンピースやスーツにアクセサリーやスカーフをつけると、華やかに演出する事が出来ます。
普段の通勤着でもベーシックカラー、特に黒を買っておくとフォーマルシーンでも使う事が出来るので便利です。

 

マイナンバーより住基カードが気になる

住基カードってありましたよね?覚えていますか?
あれってどうなったのでしょうか?
あの時にかなりの税金をシステム構築のために使ったはずですが、いつの間にかなくなったというか、今もあるのかもしれないけど全然意味のないものになってますよね?

マイナンバーってあの住基カードと似たようなイメージで私は見ています(-_-;)
どうせまた使わなくなるんじゃないの?こんなシステムで国民の生活を監視するってよくないと私は思います。国民には全然メリットないもん。負担だけ増えるようなものです。本当に無駄使いが過ぎる政策が多すぎると思います。自分たちのお金じゃないからポンポン使っちゃうんでしょう。ひどい話です。

 

今年は肌トラブルの年になりそうです。

私は、もともとニキビが出来やすくて若い頃は何をやってもダメでニキビ面な事が多かったです。
ですが、年齢とともにニキビは減ってはきましたが、今は生理前や体調が悪いとポツポツとニキビが出来て悩まされています。

最近では、胃腸炎になり食べ物がほとんど食べれなくなり、ニキビにために飲んでいた豆乳が飲めなくなってしまいました。
豆乳は、ホルモンバランスを調節するために飲み始め、酷かったニキビがみるみる減っていき、綺麗な肌になったので、ここ何年も続けていましたが、今回の胃腸炎でもともと得意ではなかった豆乳が全く飲めなくなり、約二週間飲まない日が続きました。
そうしたら、顎ラインに、みるみるニキビが出来だして多分ホルモンバランスが崩れたらしく、前の豆乳を飲まなかった頃のようなニキビ面になってしまいました。

その頃は、もう胃腸の方も治っていたので、また豆乳を飲む生活を再開し始めたらニキビは徐々に治っていってくれて、今ではほとんど気にならなくなりました。しまいには脇がボツボツとこちらはニキビじゃなくわき毛処理が失敗したからなんだけど、肌トラブルに悩まされる年になりそうです( ;∀;)

 

歯茎が腫れています、歯周病?

昨日から上の歯茎が腫れています( ;∀;)
ぷくっと腫れているので舌で触ってみてもすぐに分かるくらい腫れています。もちろん歯磨きの時には血が出ます。
たぶん歯周病?なのかな・・・
この歳で歯周病なんでしょうか?歯周病って高齢者が鳴る病気だと思っていたのにちょっとショックですね。
今度歯医者に歯石取りに行くのでその時に聴いてみたいですね。
歯周病です!なんて即答されたら凹むなぁ

 

お酒を飲むと人がわかるようです。

私は自分では覚えていないけどお酒を飲むと人が変わるようです(~_~;)
社会人になって初めての忘年会。
やっと成人した頃で、子供っぽかった私は何も分からずただ座っているだけでした。
大人の女性陣や毎年の事で慣れている男性たちは、乾杯の準備をちゃちゃっとしてました。私は余興があるのでパーティードレス 格安で見つけてきて、余興のあともそのドレスを着れ忘年会をしていました。
慣れない雰囲気に飲まれて、作り笑顔で座っているだけの私・・・。
それにボーイッシュで、注いでくれ!なんて頼まれることもどうせないし、と何も気を使わず、会が始まると、同じようなタイプの同期とひたすら飲んで食べて、仕事の愚痴を言ったり・・・。
お酒が回ってくると人格が変わってしまい、上司に絡みだしました。
あんな仕事やりたくな~い! とか、やだ部長ったら、もっと飲んで飲んで! って・・・。
聞いた話によると、大声で笑いながらお酌をしまくったらしいです。
帰り道がまたひどかった! ぜんぜん部署の違う男性の先輩たちに、車内でチュッチュとサービスしてたそうで…。皆さんよほど飢えていたようで、こんな私でも喜んでたみたいですよ。
あ、チューの場所は、ほっぺです。
年明け、皆さんに楽しかったぞ! って言われました。