道を譲るって気持ちがないのかなー

車を運転しているとそう思いませんか?
交差点でも平気で道を塞ぐ人がいます(;’∀’)
あれなんでしょ?教習所で道はあけましょうと習ったはずです。もう忘れたのでしょうか?
道をあけない人がいるから、その人のせいで渋滞を起こしています。1台分開けていればいいだけの話なんです。自分の前に車が入られると嫌なんでしょうか?経った一台分遅れたからってなんだっていうのでしょうか?

本当に頭に来ますねー頭にきてもしょうがないんですけどね。

駐車場でも白線に習って停めればいいものを白線関係なしに横に止めたりしている人もいます。
横に停めているもんだから3台分を使っているんです。これ頭にくるでしょう?たいていが高齢者の運転手です。高齢者になったら免許書は返納するように義務化したほうがいいですね。事故も起きなくていいし巻き添えとか最悪ですよ。いずれ65歳以上になったら免許返納とか法律変わるかもしれませんね。

 

眠るときにクラシック聞くと良い睡眠

眠るときにやさしいクラシック音楽を聴くと良い睡眠が取れると聞いたので早速やっています。すぐに反応してしまうのである(*^_^*)
それでクラシックを集めてスマホに取り込んで寝るときにスリープタイマーを30分にセットして寝ていますが、確かにすぐに眠りに入れるような気がします。
それに朝までぐっすりと眠れるような気がします。気がしますというか眠れるんだと思います。これからはもっと静かなピアノ伴奏のクラシック特集とか集めて寝るときに聞いてみたいと思います。やっぱり何か影響するのでしょうね、あんなに気持ち良く眠りに落ちるなんて不思議ですもん。

 

マイナンバーより住基カードが気になる

住基カードってありましたよね?覚えていますか?
あれってどうなったのでしょうか?
あの時にかなりの税金をシステム構築のために使ったはずですが、いつの間にかなくなったというか、今もあるのかもしれないけど全然意味のないものになってますよね?

マイナンバーってあの住基カードと似たようなイメージで私は見ています(-_-;)
どうせまた使わなくなるんじゃないの?こんなシステムで国民の生活を監視するってよくないと私は思います。国民には全然メリットないもん。負担だけ増えるようなものです。本当に無駄使いが過ぎる政策が多すぎると思います。自分たちのお金じゃないからポンポン使っちゃうんでしょう。ひどい話です。

 

新幹線のグランクラス

新幹線のグランクラスに乗った時は感動でしたね。
なんの手違いか知りませんが、ネットで新幹線のチケットを予約して乗ったんだけど、その車両だけ全然人がいなくておかしいなと思ったんだけど、シートに座ってみてすぐに分かりました。
革のシートだったような気がするけどベージュ色でオットマンまでついているのにはびっくりでした(;^ω^)
すると、前のほうに立っていたウェイトレスみたいな女性が近づいてきて「お飲み物は何にしますか?」って聞いてくるじゃない。
お、お飲み物??頼んでないんですけど・・・・
ドリンクはサービスとのこと。別に飲みたくなかったけどサービスならとリンゴジュースを頼みました。
飲み終わることに今度はお替わりどうですかと来ました。

その女性は車両前でずーっと立っていてこちらを見ています。
なんだか逆に落ち着かなかったなぁネットで頼んで料金は安かったのになぜかグランクラスなんだもの。得したような感じでした。
ちなみにそのグランクラスの車両は東京までほとんど人は乗ってきませんでした。ガラガラ。

 

DAIGOと北川景子の子どもは可愛いだろうね。

どっちも美男美女でしょ?
絶対に顔が整った子供が生まれるでしょうね~楽しみだよね。
私が楽しみにしてどうするんだって感じだけどさ、正直楽しみ(;^ω^)
私が結婚したら目がひとえになるから私には似てほしくないわ。
よく言われているのが男の子は母親に似て、女の子は父親に似るとか・・・

若いころは目を二重に整形しようかなって真面目に考えたときもあるけど、せっかく親からもらった体に傷つけるのってどうかと思ってやらなかったんだよね。今になって思えばこのコンプレックスも私の個性なのかなって。
そんな風に思えるんだよね。
あの成型というのも時がたてば崩れて来りするようだもんね。数年後に修正しないとダメになったりするリスクもあるようですよ。

 

漫画を日焼けさせないために

せっかく買った漫画も普通に本棚に置いているだけなのに日焼けするのね( ;∀;)
黄色くなってたし。
なんだよー扉付きの本棚でも買わないと日焼け対策にならないのかなよー
とりあえず、お金ないから本棚に余っている布きれをカーテンみたいにかけておいた。

それが深夜に真っ暗な状態の時に下に落ちるものだから、ひいいいいい~って声出すところだった(;_:)
こわいよーこのシチュエーション。
しかし、上に重い本で抑えていたのになんで落ちるかなぁ~
考えると逆に怖いわ。

 

自信のない男性が多いこと

自信のない男性って多いと思っています。
なあなあと仕事して給料だけ頂ければそれでいい十分って感じにも見える。果たしてそれでいいのか?付き合っている女性としては不安材料ですね( ;∀;)
いきいきと見えないと魅力も感じられないし、一緒にいてもつまらないですよね。

草食系男性って威張らないから好きって女性もいますけど、私は草食系男子ってすごい苦手なタイプです。何考えているのか分からないし心の中で葛藤があるのか、無口になっちゃってさ。言いたいことがあるなら口に出して意見を述べればいいのに。

私としては自信がない男性には魅力を感じないし、現在はそういう目が輝いている男性を求めています。