お酒を飲むと人がわかるようです。

私は自分では覚えていないけどお酒を飲むと人が変わるようです(~_~;)
社会人になって初めての忘年会。
やっと成人した頃で、子供っぽかった私は何も分からずただ座っているだけでした。
大人の女性陣や毎年の事で慣れている男性たちは、乾杯の準備をちゃちゃっとしてました。私は余興があるのでパーティードレス 格安で見つけてきて、余興のあともそのドレスを着れ忘年会をしていました。
慣れない雰囲気に飲まれて、作り笑顔で座っているだけの私・・・。
それにボーイッシュで、注いでくれ!なんて頼まれることもどうせないし、と何も気を使わず、会が始まると、同じようなタイプの同期とひたすら飲んで食べて、仕事の愚痴を言ったり・・・。
お酒が回ってくると人格が変わってしまい、上司に絡みだしました。
あんな仕事やりたくな~い! とか、やだ部長ったら、もっと飲んで飲んで! って・・・。
聞いた話によると、大声で笑いながらお酌をしまくったらしいです。
帰り道がまたひどかった! ぜんぜん部署の違う男性の先輩たちに、車内でチュッチュとサービスしてたそうで…。皆さんよほど飢えていたようで、こんな私でも喜んでたみたいですよ。
あ、チューの場所は、ほっぺです。
年明け、皆さんに楽しかったぞ! って言われました。

 

結婚するなら同棲してみる?

よくさ、結婚するならちょっとの間だけ同棲してみるのも悪くないよ!っていうカウンセラーもいますけど、あれってどうなのかなって私は個人的に思います。同棲すると新鮮さがなくなるようなきがして・・・
たしかに一度同棲してその人の癖というか生活習慣をチェックするというのは大事かもしれない。

その人なりの癖ってあるじゃないですか。例えば、一日に何度も洗濯しないとダメな神経質な男性、料理の味にすごくうるさい男性、趣味にお金をバンバン使う人、いびき 寝れないなんてことも考えられますよね?
これって温泉で一泊したくらいでは確かめられないことです。
いっしょに暮して出勤して休んでみて、、、って繰り返すと普段のその人の生活の癖って出てきます。
それが許せるかどうかって非常に大事だと思うんですよね。
私の知っている女性で、結婚してどうしても許せない旦那の癖が気になって離婚したっていう人がいます((+_+))
その理由を聞いてみたら、その旦那さんは夜寝るときに電気をつけてないと眠れないんだって。
だからテレビをつけっぱなしで音量も出して、天井のライトはもちろんつけっぱなし・・・電気代はかかるし、音がうるさくて眠れやしない。
これだったらいびきがうるさいほうがまだまし!!!って怒ってた。

でも同棲もちょっと気が引けるけどね。